院長メッセージ

はじめまして、たなか歯科クリニック院長の田中誠です。
私たちは、地域の皆様に長く愛され、お子様からご高齢の方まで幅広い層の患者様に安心して通院いただける歯科医院を目指しています。
衛生管理をはじめ、歯科治療の専門家と連携したチーム医療、居心地のよい空間作りに取り組み、患者様のニーズに適した治療や予防を提供します。
お口のことでお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

経 歴

芝中学校 芝高等学校 卒業

昭和大学歯学部 卒業

平成3年6月

田中歯科クリニック(世田谷の医院) 開業

平成10年

たなか歯科クリック 開業

たなか歯科クリニックの
4つのこだわり

1徹底した衛生管理

治療に関わるすべての器材、器具の滅菌と消毒を、開院当時から徹底しています

歯科医院で、袋から出された新しい器具で治療をしてもらったことはありますか。当院では、お口に触れるものはすべて、菌を100%死滅させる「滅菌」をした後にパッキングし、治療直前に患者様の目の前で開封することで院内感染予防に努めています。また、器具に注油する機械をメーカーに依頼し開発してもらうなど、開院当時からどこよりも先駆けて、衛生管理に力を注いでいます。

2患者様目線の治療

歯科医はお口の健康を支える職人。最適な治療を最適なタイミングで提供します

長く安心して通っていただけるよう、痛みの少ない治療にこだわり、患者様のニーズにもっとも適した治療や予防医療を提供します。外科的手術が患者様にとって最良の治療方法であるならば、当院で責任をもって引き受けます。患者様の声を親身にお聞きした後、治療内容について丁寧に説明し、ご理解いただいた上で進めるなど、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。

3チーム医療

歯科衛生士や歯科医療の専門家と連携し、チームで患者様の治療に向かいます

患者様のお口に触れられるのは、国家資格を持つ歯科衛生士のみであるとご存じですか。当院では歯科衛生士が、歯のクリーニングやメンテナンス、口腔衛生の指導を丁寧に行い、医療助手との業務のすみわけをしっかりと行っています。矯正など専門的な知識を必要とする領域では、外部の専門家と連携するなど、チーム体制での診療に取り組んでいます。

4快適な院内環境

待ち時間をなくし、治療中の患者様に居心地のよい空間を提供します

お口の治療は患者様にとって、周りには見られたくないデリケートなものです。当院では、院内に4つの個室を用意しプライバシーに配慮。患者様が安心して過ごせる空間づくりを最優先に考えております。また、完全予約制を取り入れ、待ち時間のない歯科診療を目指しています。